お店紹介

和歌山の電気店です。オール電化、軟水器、電気製品販売、電気工事などをやっています。お気軽にご相談ください!!

岡電器サービス

岡電器本店
岡電器本店
〒640-8113
和歌山市広瀬通丁3-10
TEL073-423-5618
岡電器岩出店
パナット・おか 岩出店
〒649-6203
岩出市桜台13
TEL0736-69-2175

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


QRコード

QRコード

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リフォーム その他工事
 記事が無くなるトラブル等があり、ちょっと間隔が開いてしまいましたが、気を取り直して。

トイレの段差が無くなった、市内M様邸。
続いてはお風呂なのですが、見た目にはまだまだ新しい印象。
しかしながら、やはり気になるのは入り口の段差。
そして、間口の狭さも気になります。
P1010029.jpg

大きなドラム型洗濯機と洗面台が鎮座する、洗面所の狭さも気になるところ。
そのせいか、全体に暗い雰囲気です。
入り口の段差もやはり気になります。
P1060500.jpg

いよいよ、解体開始。
風呂と洗面の間の壁も、一旦撤去してしまいます。
P1070092.jpg

綺麗に平になった床に、防水板を取り付けます。
P1070109.jpg

そしてユニットバスを設置すると、右側の壁との間にスペースが。
P1070123.jpg

もちろん、この隙間も無駄にはしません。
リモコンやスイッチを取り付け、それ以外のスペースには棚を作りました。
この収納スペースは、お客様にも大変喜んで頂けました。
P1010034.jpg

引き戸になったことで、間口は広く開放的になり、幾分洗面所も広くなりました。
もちろん入り口はバリアフリーです。
P1070115.jpg

洗面台を思い切ってコンパクトなものに。
洗面所が、広く開放的になったのがお分かり頂けるでしょうか?
P1010070.jpg

余ったスペースには、台も作らせて頂きました。
P1010153.jpg

洗濯機の上には棚を設置。
以前は組み立て式の棚があり、そのため洗濯機が前に出ていましたが、これで洗濯機を壁いっぱいまで下げる事が出来ました。
左右の余分なスペースも必要ありません。
P1010074.jpg

広く、明るく、段差も無くなったお風呂と洗面所に、お客様も大満足。
廊下まで明るくなったと、大変喜んで頂きました。
それほど年数が経っていない家でもリフォームをすることにより、快適で便利な住まいに生まれ変わるのです。





スポンサーサイト


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リフォーム その他工事
リフォーム工事というと、比較的年数を経過した家屋でするもの、というイメージがありますが、それほど年数を経ていない家でも、不満な点はリフォームをした方がストレスのない日常生活を送れます。
今回は、そんなリフォーム工事を紹介します。

市内M様邸、不満の第一点は各所にある段差。特にトイレの段差は若い人でもつまづきそう。
P1060669.jpg

こんな段差を無くすには、思い切って敷居を撤去しちゃいます。
P1070094.jpg


もちろん、そのままという訳にはいきません。
きちんと仕上げをするとこんな感じに。
つまづくことが無くなったと、大変喜んで頂きました。
P1010043.jpg

これでトイレの段差は解消。
しかし、これはまだ序の口。
この後、風呂洗面のリフォームが待っているのです。
リフォーム前の不満とは?その後どう解消されたのか?
請うご期待下さい。


| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リフォーム その他工事
随分と更新をさぼってしまいましたが、久しぶりの工事画像です。m(_ _)m

I様邸のリフォーム工事も完了。リフォーム前と比べてどんな風に変わったのでしょうか?
浴室は、狭く深かった浴槽を、浅く広いユニットバスに。
手摺が付いているので、高齢者様にも安心です。
P1050210.jpg

以前あった段差が無くなり、バリアフリーになりました。
浴室暖房と床暖で、温度のバリアフリーも実現しています。
P1050214.jpg

トイレは、今話題のアラウーノに。
便器が自動的に掃除してくれるので、お掃除の手間が大幅に軽減されるのです。
P1050221.jpg

手洗いがタンク上のみでしたので、別途設置しました。
アラウーノのオプションですので、デザイン的にもぴったり合っています。
便器の奥から横に手洗いが来たので、手洗いがし易くなったと喜んで頂きました。
P1050220.jpg

ユニットバスのサイズを優先したため、洗面は台所に移設。
不便は無く、お客様はむしろ生活空間に近くて暖かい台所での使用を、喜ばれておられました。
P1050429.jpg

以前、他業者様で台所をリフォームされたそうですが、配線はこんな感じ。
P1040418.jpg

ですので、この機会にすっきりと収めさせていただきました。
リフォームと電気工事の連携の良さも、電気店でのリフォームの強みではないでしょうか?
P1050429 1

この機会に給湯器はもちろんエコキュートに。
コピー ~ P1050165

テレビもプラズマを御購入いただき、地デジ対応となりました。
リフォームローンを利用すれば、月々の負担増はわずかな金額で、話題のプラズマやドラム洗濯機を購入出来るのです。
P1040424.jpg

いかがでしたでしょうか?
今回のリフォームにお客様は大満足のご様子で、大変喜んでいただいたのがなによりのリフォーム工事でした。






| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:リフォーム その他工事
市内I様邸にて、お風呂とトイレのリフォーム工事を行いました。

元はこんな感じでした。お風呂と洗面です。
和歌山岡電器サービス岩出パナットおかLUMIXデジカメルミックス

トイレです。
和歌山岡電器サービス岩出パナットおかパナソニック新製品マッサージチェア取り扱い店

お風呂を解体すると、水が漏れていて木材が腐っていました。本来使われるべきでないところにも、木材が使われていたようです。
和歌山岡電器サービス岩出パナットおかPanasonicパナソニック製品取扱店

木材を外に出すと、なんとシロアリが沸いていました。赤丸の中の白いのが、シロアリです。もちろん、専門業者にシロアリの駆除を依頼。当店がお世話になっている業者さんは、良心的な価格で仕事も丁寧。安心して任せらるのです。
和歌山岡電器サービス岩出パナットおかLUMIXデジカメルミックス

下地を整え、配管配線工事が終わったら、後はユニットバスの取り付けです。さて、どんな風に仕上がるのでしょう。
和歌山岡電器サービス岩出パナットおかオール電化リフォームエアコン取り付け無料見積り





| BLOG TOP |

copyright © 岡電器サービスのブログ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。